1998年より「週刊少年ジャンプ」にて連載され、
度重なる休載もありながら、その作りこんだ内容から人気を維持している人気漫画HUNTER×HUNTER。
5月24日、そのHUNTER×HUNTERの作者、冨樫義博を名乗るツイッターのアカウントからツイートがされた。
そのアカウントはこちら↓
Tweets by Un4v5s8bgsVk9Xp
このツイートを見た読者達から、連載再開の期待が寄せられている一方で、
これまでにいくつも冨樫義博のなりすましのアカウントが存在した為、半信半疑の状態になっている。
しかしその後、人気漫画「ワンパンマン」の作画をしている村田雄介からも、「このアカウントは冨樫義博本人のアカウントだ」ということを示す主旨のツイートがされた。
https://twitter.com/NEBU_KURO/status/1529079683786350592
また、翌日25日、作成中の原稿の写真をツイッターに新たに投稿しており、その画風からも本人であるかのように伺える。
その信憑性から、アカウントのフォロワーはツイート後たった1日で100万人を超えている。
HUNTER×HUNTERは2018年の12月から休載しており、もし連載再開した場合、実に3年半ぶりの連載となる。
更に、ツイートされた「とりあえずあと4話。」という文字から、
連載再開後、一定の区切りまで連載が続くとように伺える。
現在、暗黒大陸編の途中の390話から休載しているが、
もしかすると、HUNTER×HUNTER完結までとはいかずとも、暗黒大陸編が完結するまでは連載が続く可能性がある。
過去にも休載の多い富樫先生だったが、過去最高の3年半の休載期間ともなると、
温められていた内容も多いはず。
楽しみに待ちましょう。
それでは、また!