ふりーぶろぐ。

ゲーム、アニメなどの趣味や、勉強したことをアウトプットしていこうと思います。

趣味

【HUNTER×HUNTER】作者の冨樫義博がTwitterのアカウントを作成。HUNTER×HUNTERの連載再開か。

投稿日:


1998年より「週刊少年ジャンプ」にて連載され、
度重なる休載もありながら、その作りこんだ内容から人気を維持している人気漫画HUNTER×HUNTER。

5月24日、そのHUNTER×HUNTERの作者、冨樫義博を名乗るツイッターのアカウントからツイートがされた。

そのアカウントはこちら↓

このツイートを見た読者達から、連載再開の期待が寄せられている一方で、
これまでにいくつも冨樫義博のなりすましのアカウントが存在した為、半信半疑の状態になっている。

しかしその後、人気漫画「ワンパンマン」の作画をしている村田雄介からも、「このアカウントは冨樫義博本人のアカウントだ」ということを示す主旨のツイートがされた。
https://twitter.com/NEBU_KURO/status/1529079683786350592

また、翌日25日、作成中の原稿の写真をツイッターに新たに投稿しており、その画風からも本人であるかのように伺える。

その信憑性から、アカウントのフォロワーはツイート後たった1日で100万人を超えている。

HUNTER×HUNTERは2018年の12月から休載しており、もし連載再開した場合、実に3年半ぶりの連載となる。

更に、ツイートされた「とりあえずあと4話。」という文字から、
連載再開後、一定の区切りまで連載が続くとように伺える。

現在、暗黒大陸編の途中の390話から休載しているが、
もしかすると、HUNTER×HUNTER完結までとはいかずとも、暗黒大陸編が完結するまでは連載が続く可能性がある。

過去にも休載の多い富樫先生だったが、過去最高の3年半の休載期間ともなると、
温められていた内容も多いはず。

楽しみに待ちましょう。

それでは、また!

-趣味
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【VALORANT(ヴァロラント)】フェイドの索敵アビリティ「ホウント」の使い方まとめ-スプリット編-

こんにちは、Tokushiです! 今回は、VALORANTの新エージェント、フェイド(Fade)の索敵アビリティ「ホウント」の使い方を紹介していきたいと思います。 今回ラインナップの紹介をするマップは …

【UberDriver】中型バイクでUberEatsの配達を始めてみた感想-市街地~住宅地編-

こんにちは、Tokushiです! 今回は、市街地/住宅地でUberEatsの配達を行ってみた感想を記事にしたいと思います。 UberEatsの配達を行うなら、原付バイクの方が小回りが利いて良いのではな …

【ガンアクション系アニメ】政治・裏社会など風刺的な描写を堪能!銃撃戦が魅力的なアニメおすすめ5選!!

こんにちは。Tokushiです。 今回は、おすすめの銃撃戦が魅力的なアニメ5選を紹介していきたいと思います。 リアルな戦闘シーンのあるアニメが見たい 裏社会や傭兵、政治などが絡んだストーリーが見たい …

【VALORANT(ヴァロラント)】フェイドの索敵アビリティ「ホウント」の使い方まとめ-アセント編-

こんにちは、Tokushiです! 今回は、VALORANTの新エージェント、フェイド(Fade)の索敵アビリティ「ホウント」の使い方を紹介していきたいと思います。 全マップ分のラインナップの紹介を1記 …

【攻殻機動隊 SAC_2045】真相・考察・まとめ・解説

こんにちは、Tokushiです。 今回は、「攻殻機動隊 SAC_2045」のストーリーの考察をしていきます。 1989年に士郎正宗により発表された原作コミック 「攻殻機動隊 THE GHOST IN …

Tokushi

ゲーム、アニメなどの趣味や、勉強したことをアウトプットしていこうと思います。