ふりーぶろぐ。

ゲーム、アニメなどの趣味や、勉強したことをアウトプットしていこうと思います。

商品紹介

【SECRET LAB(シークレットラボ)】OMEGA(オメガ)とTITAN(タイタン)の違い

投稿日:2021年6月24日 更新日:


こんにちは。Tokushiです。

さて、今回はSECRET LAB(シークレットラボ)に2種類あるゲーミングチェアの
OMEGA(オメガ)とTITAN(タイタン)の違いについて紹介したいと思います。

また、機能によってどちらが良いのかも比較していきたいと思います!

  • OMEGAとTITANは何が違うの?
  • 身長に対してどちらを買うべきなの?

と考えている方はぜひ参考にしてみてください。

はじめに


今回は、OMEGAとTITANの違いについて紹介するので、
SECRET LABのゲーミングチェアの基本性能については、また別の記事で紹介します。

写真だと、ゲーミングチェアのデザインが異なり、
TITAN(左):ステルス
OMEGA(右):サイバーパンク2077
のデザインになっていますが、それぞれOMEGAとTITANの両方で同様のデザインが存在するので気にしないでください!

サイバーパンク2077のデザインめちゃめちゃかっこいいですよね!

大きさ

まず大きさから比較していきましょう。

座面の高さは調整できるので、
重要なのは背もたれ(座高)の大きさになります。

比較(前/横)

高さと幅が少し異なりますね。

写真で見るとたいして違いがないように見えますが、座ってみると違います。

比較(着座時)

写真だと比較しやすいですが、OMEGAだと身長180cmの人間が座ると、頭が若干はみ出ます

OMEGAは背もたれの頂の部分があたり、首が前のめりになってしまい少し負担でした。
(身長により異なります。また、リクライニング機能や、付属のヘッドレストをつけるなどして、いくらでも改善可能です。)

180cmよりさらに大きい人間が座る場合は、頭を支える部分自体がなくなってしまうので圧倒的にTITANをお勧めします。

サイジングガイド

実際に両方のゲーミングチェアに座ってみて実感したのですが、
大きさのみで選ぶのであれば、公式サイトのサイジングガイドを参考にするが一番無難です!

サイジングガイドとは、SECRET LABの公式サイトにある、
身長/体重ごとに推奨のサイズを教えてくれるツールです。

例として、身長(体重70kgの場合)の変化によって以下のようにサイズを推奨してくれます。

身長(体重70kg) 推奨サイズ
~174cm OMEGA
175~180cm OMEGA or TITAN
181cm~ TITAN

サイジングガイドのページはこちら↓
https://secretlabchairs.jp/collections

ランバーサポート

ランバーサポートとは、理想的な着座姿勢をサポートするもので、背もたれ(腰部分)に固定して利用します。

結論から言うと、ランバーサポートで比較するとOMEGAがおすすめです。

TITAN:内蔵ランバーサポート

TITANには調整可能な内蔵ランバーサポートがありますが、
正直言って使いどころがほとんどわかりません。。

写真だと、調整してもあまり違いが判らないうえ、
実際に座っても、僕は調整前の状態から特に変えてません。(笑)

調整前

調整後(最大)

OMEGA:シグネチャーメモリーフォームランバーサポート

OMEGAには、ランバーサポートの為のクッションが付属されているのですが、
控えめに言っても、このクッションがTITANにも付属させてほしいくらいフィットして快適です。

座面

続いて、座面を比較します。

これに関しては個人の好みですので、お任せします。

座面(TITAN)

TITANは平坦な座面の為、足を組んで胡坐をかいたりすることができます。

座面(OMEGA)

OMEGAは座面がカーブしており、とてもフィット感があります。

OMEGAでも一応、胡坐をかくことは可能みたいです!

気になる点として、OMEGAは座面の隙間(矢印の箇所)にゴミがたまるので、注意です!

値段

最後に値段の比較です。

OMEGA TITAN
約50000円(デザインによって変動) OMEGAの値段+5000円

基本的にはTITANの値段はOMEGA+5000円です。

そもそもが高い買い物なので、5000円程度の差額は気にしない方がほとんどかもしれませんが、
困ったときは最終的に値段で比較するのも、アリかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか?

基本的にOMEGATITANかを決める順序として、

  1. 公式サイトのサイジングガイドを利用して、身長にあったサイズを選択する。
  2. 座面やランバーサポートが好みの方を選択する。
  3. 値段で選択する。

がいいのではないかと思います。

どちらを購入するか迷っていた方が、この記事を読んで決断してくれていたら嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは、また!

SECRET LABの公式サイトはこちら↓
https://secretlabchairs.jp/

その他商品紹介の記事はこちら↓
http://blog-shima-haxtuti.com/category/product/

-商品紹介
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【steelseries APEX7】バックライト付きキーボード!PCの再起動時、設定したライトの色が初期値/他の色に戻ってしまう時の対処法!

こんにちは。Tokushiです。 今回は、「SteelSeries APEX7」バックライト付きキーボードの設定で、困ったときの対処法を紹介していきたいと思います。 記載する具体的な内容は、 再起動時 …

【OBS Studio】を起動後ワイヤレス/Bluetoothイヤホンから音が聞こえなくなる時の対処法

こんにちは。Tokushiです。 今回は、 OBS Studioを起動したときに ワイヤレス/Bluetoothイヤホンから音が聞こえなくなる時の対処法 をご説明したいと思います。 問題点 PCを普通 …

【SLOTRE ホットアイマスク】楽天ランキング第一位!充電式ホットアイマスクをレビュー!

こんちには、Tokushiです。 今回は「SLOTRE ホットアイマスク」の商品紹介をしていきたいと思います。 最近、コロナの影響で外出自粛をしている皆さんは、 家でスマホやパソコンの画面を見る時間が …

【steelseries APEX7】バックライト付きキーボード!設定方法と商品レビュー!

こんにちは。Tokushiです。 今回は「SteelSeries APEX7」の商品紹介をしていきたいと思います! 最新版のProもあるけど高いし、APEX7でもいいかな? バックライト付きキーボード …

【HyperX QuadCast】Amazonベストセラー1位のPC用マイク!音質や機能を実際に録音した動画付きでを徹底解説!

こんにちは。Tokushiです。 最近イラストの記事の更新が多くなっていましたが、 久しぶりに商品紹介の記事を書くことにしました。 今回紹介するのは、「HyperX QuadCast」というゲーミング …

Tokushi

ゲーム、アニメなどの趣味や、勉強したことをアウトプットしていこうと思います。